<< ZOIDS 2008 | main | P-3C SKY CRUISERS >>


| - | | - | - | pookmark |
よいお年を
今年はブログを始めたおかげで、充実した年になりました
中々更新しないブログですが、来年もあたたかい目で見てやってください。

現在、掲載予定の模型を紹介します。
しらね 改装
以前のしらね FRAM改装案(1/700)をさらに改造しています、
主砲を試験的に陸自の99式自走榴弾砲の砲塔を搭載、155mm砲で地上支援評価試験中の設定
(ドイツ海軍でPzH2000自走榴弾砲の砲塔搭載は実際あったみたい)ちなみに元にも戻せます。
20mm CIWSブロック1Bに改造。
ここまではどちらも「おおなみ会」会員きむらたかしさんのアイデアから盗用(笑
155mm榴弾砲は、氏の改さくら型哨戒艦『もも』に搭載されていました。

74式 改造
74式戦車改装案2種、これは「防衛大学開校祭おおなみ会模型展示会」にて
発表した物ですがまだ記事にしてませんでした...。ひとつはさらに改造中。

1/144 TU-16 バジャー
そして、1/144バジャー!息巻いて始めたものの紆余曲折あり現在この状況。
機首のおもりが足りなかったり、途中で資料も買ってしまったりと
泥沼化してしまいました、あとちょっとです。

1/144 P-3c オライオン

1/144 P-3c オライオン
さらに、1/144P-3cオライオンにまで手を出しています。
Wikipediaの海上自衛隊の航空母艦建造構想と言う項目の中に、
洋上防空の手段としてフェニックス空対空ミサイルと、AWG-9火器管制システムを搭載するプランがあり
それに刺激され制作を始めました。

以上こんな感じです、来年も「とんそく村」をよろしくおねがいします。
それでは間もなくですがよいお年を〜。

| その他 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:26 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする




url:




この記事のトラックバックURL
http://tonsok.jugem.jp/trackback/81
トラックバック